社員・働き方を知りたい
Our Employees & How They Work

加藤 悠菜haruna kato

2017年入社
本社サービスセンター 担当

one day ~わたしの1日~

  • 8:40

    始業。各保険会社からの対応依頼を確認します。

  • 9:00

    満期更新のご案内やお見積書を作成、発送します。本日は自動車保険のお見積りを作成しました。

  • 11:00

    お客様へ、お電話にて補償内容の説明や継続の意向確認を行います。

  • 14:00

    返送いただいた申込書の事務処理、継続のお礼状を発送します。

  • 15:00

    提案する補償内容の下調べや資料を作成します。

  • 17:00

    終業。急な案件などがあれば残業を申請する日もあります。

on time

わたしの仕事
私が所属するサービスセンターでは、書類の郵送とお電話でご契約の更新手続きをご案内しております。
ご契約満期日の約2か月前に契約者ご本人様やご家族様の加入状況などを踏まえお見積書と満期案内を作成し送付、後日お電話にて補償内容の説明や継続の意向確認を行います。
その後、お送りした申込書を返送いただき満期更新のお手続きが完了します。
他に保険料の収納管理や保険期間中での変更対応も書類の郵送と電話で行います。
わたしが当社に決めた理由
当社を選んだ理由は安心感と対応の丁寧さです。
新卒就活生の当時は大学のある埼玉と静岡を往復する日々を送っており、面接当日まで説明会に参加できませんでした。そのことを人事担当の方にお伝えするとすぐさま職場見学と簡易な説明会を行ってくださいました。その対応に日々ありのままを見せてくれる安心感と対応の丁寧さに感動したことが当社を選んだ理由です。
わたしが感じた当社の魅力
私が就活をする中で一番に重視したことは「定年まで働ける職場」でした。現在、新卒として入社した若手社員から60歳を超えた方まで幅広い年代の方が働き活躍しております。また、産休・育休を取得されたり、介護などで時短勤務をされたりとそれぞれの生活に応じた働き方を相談し実施できるのは魅力的です。
わたしの今後
入社後6年間は損害保険部に所属し、お客様と対面にて営業活動を行っておりました。現部署に異動してからまだ日が浅く、非対面での伝え方の難しさを痛感しております。電話で素早く簡潔にわかりやすくお伝えできるよう、部署の先輩方の対応を日々参考にしながら学びたいです。

off time

休日は自宅でゆっくり過ごすか、友人や家族と出かけることが多いです。

事故時のご連絡